20090720223630
20090720223618
岩澤です。

バーベキュー参加してくれた方、おつかれさまでした。

計画不足で若干グダって申し訳ないです。

みなさん協力してくれてありがとう。

楽しかったです。

また機会があれば遊んだりしましょう!

練習やライブも出来る限り顔出すのでその時はよろしく!



今年もやります!

去年から恒例、フラワーバーベキュー大会!

ご挨拶が遅れました。OG一年目、岩澤です。


とゆうことで連絡事項を載せておきます。


★フラワーバーベキュー2009★

<おしらせ>

開催日:7月19日(日)

集合場所:小田急線、和泉多摩川駅、駅前のファミマ付近

集合時間:10:30
(途中参加や早退OKです)

参加費:まだ未定。
2~3000円あれば十分すぎるかと思います。


参加者は一人一品、飲食物(センスに自信のある方は遊び道具等も可)を持参してください。

その他、あれば便利なもの楽しいもの持ってきたいものあれば持って来て下さい。(レジャーシートとかボールとかすごく良いと思うよ)

買い出しについては中元氏と岩澤中心に、
場所取りについては黒川氏中心に動いてくのでご心配なく!
あと、何人かお手伝いで個別に声かけるんで、その際はご協力お願いします!


また、同じような連絡メールが現役の皆様のところに届くはずなので、返信のご協力をお願い致します。


まあ、夏なんでバカみたいにはっちゃけましょーう!

以上。

みんな!土曜はピンクの冊子を持って八幡山に集合だ☆(経済限定ね)

【オススメ】
・木曜3限「EU経済論」
夏レポート。出席なし。プリント授業。友達と取れば完璧。

・木曜4限「アジア経済史」
神。夏レポ。毎回出席がてら感想書くけど、出せば確定。

・月曜5限「人口経済論」
プリント授業。何回か手書きレポ。出せば取れる。出席なし。

・水曜4限「社会保障法」
基本的に優しい先生。出席はあったが今はどうだか?似たような別の科目を取るとかぶっているのでテスト前は楽。

・「民法」小野
持ち込み可。出てもまぁまぁためになる。問題事前発表。とりあえず神。ノートあれば完璧。出席なし。

【微妙】
・「労働法」加藤
神の部類ではあるが、レポート出しても取れない場合あり。ノートあればテストは書ける。出席なし。

・「人事労務管理論」加藤
授業は板書がっつり。レポート+テスト完答でも取れない場合あり。不定期出席。ちなみにレポート出さず+テスト5割でAでした。完全にギャンブル。

【危険】
・「NPO論」高橋
出席なし。レポートあり。とにかく授業が理不尽。おもしろくない。単位はどうにか取れたが、後味がすこぶる悪い。

・「マーケティング論」江上
しんどい。学生に求める事のハードルが高い。レポートあり。取れる気がしなかったので切りました。不定期出席。

・「社会学」小笠原
絶対評価の厳しい先生。レポ、テスト内容はわからんが、とりあえず楽勝科目ではないのは確か。


まー参考程度によろしくどうぞ。
日曜まで猶予あるから、誰か総合教育科目の情報頼む!
専門科目を受ける上で「経済学(特にマクロ)」「金融論」「簿記」は出来るだけ早いうちに単位を取って頭に入れておいたほうがいい気がする。

大体の専門科目はその科目の知識だけでいけるけど、上の知識もあるとかなり楽に単位取れるよ。

あと「経営組織論」「産業社会学」「経営管理論」「人事労務管理論」は5割は同じ内容で重複してるから同じ年に取ると手間省ける。

四年とその他のシラバスの書き方が違うみたいで、講義名に食い違いがあるらしいけど、そこまでは知らね。
