どうでもいいことですが。

最近、五階の喫煙所で煙草吸ってるわけですが。
五階といっても、全てのフロアで吸える訳でなくて。
ベンチがあり、吸殻を捨てる灰皿がある場所でしか吸えない。

そのフロアは喫煙スペースの方が狭くて。
隣には花壇あり、広いベンチありというスペースがあって。

で、最近はそれ以外(その喫煙スペース以外のベンチとか)の場所で吸うと
掃除のおっさんが怒る。
それもかなりの頻度で怒る。
で、皆そそくさと灰皿の方に移動して。
数分立つとそれを知らない学生がまた煙草を吸いだしてまたおっさんが怒ると。

こんなことどうでもいいんですが。

俺、最近携帯灰皿を使ってて。
で、それを見てるのか見てないのか、おっさんはいつも俺を素通り。
昨日の五限前なんか、俺以外の人が皆注意されて。
灰皿の方に皆が向かう中、俺だけ吸っててちょっと不安になった。
おっさんの目に俺は見えていますよね?

それとも、絡みづらそうだから無視ですか?

もし携帯灰皿を持っているのを知って怒らないのなら。
おっさんの好感度はちょい上がる。

まぁ、やっぱゴミはゴミ箱に捨てたほうが良いよ。
五階とか、すげぇ汚いしね。
ちょっとキレイ目の女の子が煙草吸って、平気で吸殻をその場に捨てて。
おまけに飲み終わったペットボトルもその場に捨ててとか。

萎えちゃうじゃないか。

ゴミをその場にガンガン捨てる小雪よりも。
そういうのをキッチリしてる森山中の右の人のほうがさ。
好感度とか。

いや、やっぱだらしない小雪の方がいいや。
いや、小雪がだらしないわけないっしょ。何言ってんだよ。

経済はフラワーでタバコ吸ってる人も多いと思うけどさ。
あれだよね、屋上を喫煙スペースにして欲しいね。
あのフロアは日が当たらないから寒いよ。
071114_1711~04.jpg


お疲れ様です!

せっかくだからJr関メンバーに一言とか。
おつかれとか、良かったよとか。

そういうの皆で少しでも書いていけたらいいと思うんですよ。

ちなみに写真はまだまだあるんで、いつかあげますよー。
画質が悪くて申し訳ない。ライブハウスがもう少し明るかったらなー。
2007.11.12 Jr.関
Jr.関のお知らせです。

11月14日

場所:渋谷ギルティ

OPEN:16:30

START:17:00

フラワーの出番は1番です。
ahiru11.7 on sale  5th Single 「アヒル」
VICL-36343 \1,050(TAX IN)

1.アヒル
2.???What is the life???
3.アヒル(25 HOURS A DAY REMIX)
【CD EXTRA映像】 「アヒル」Video Clip収録

ソウル・ミュージックを思わせる、ファンキーなリズム&ビートに、ニューウェイブ心を感じる、刺激的なリフとポップなメロディが不思議と調和するロック・バンド“APOGEE”が、11月7日にメジャー5枚目となるシングル「アヒル」(VICL-36343 税込1,050円)を発表します。

APOGEEは、彼らがまだ大学に籍を置いていたという2001年に結成、そもそもはフレーミング・リップスなどのコピー・ユニットとしてスタートしたとか。このたびリリースされるシングル曲「アヒル」は、ポップでありながらどこかメランコリックに響くボーカルと、ダンサブルでロッキンなバック・サウンドが巧みに組み合わさったポップ・チューン。オフィシャルサイトのデザインをはじめ、アートワークにもこだわる彼ららしく、スタイリッシュでどこか奇妙な作りのPVは必見です。

■ボーカルが具合の悪いスピッツみたい。音は面白いけど。
専門科目を受ける上で「経済学(特にマクロ)」「金融論」「簿記」は出来るだけ早いうちに単位を取って頭に入れておいたほうがいい気がする。

大体の専門科目はその科目の知識だけでいけるけど、上の知識もあるとかなり楽に単位取れるよ。

あと「経営組織論」「産業社会学」「経営管理論」「人事労務管理論」は5割は同じ内容で重複してるから同じ年に取ると手間省ける。

四年とその他のシラバスの書き方が違うみたいで、講義名に食い違いがあるらしいけど、そこまでは知らね。
いやー終わりましたね。とりあえず佐野さんお疲れ。

そして朝早くから手伝って頂いた派遣委員の皆さん。お疲れさま。1年生は俺の説明不足もあって何かと困惑したかと思うけど協力してくれて助かったよ。

休憩室ライブのバンドメンバ。お疲れ様です。企画の手伝いがてらガッツリ聴いてました。ありがとうございました。

エコロックメンバ。お疲れさま。そして何よりスイマセンでした。あの時協力してくれて本当に助かりました。ちなみに選曲は音連には大好評だったよ笑

全体として、割と準備から長期間な学祭でしたが怪我人が出ることなく終えられて良かったと思います。あと個人的にはもっとみんな休憩室ライブを見といたほうが良かったんじゃないかと。いや、演奏面とか勉強になったので俺自身。最後に、ただ残念だったのが派遣委員で遅刻等が目立ったこと。もうしょうがないけど、此れに限らず遅刻は無くしていこう。


今日は学校サボって洗濯だー
