 どうもこんにちわ。部長の照井です。

 さて、先日の4/16には今年度初LIVEとなる新歓ライブが行われました。
この新歓ライブは2回開催する予定で、次回は5/7(土)に行います。

 そこで、次回参加してくれる新入生の方に向けて新歓ライブの準備や本番の裏側を時系列に沿ってチラ見せしちゃいます。




①勧誘ブース

 我らがフラワーレイは基本的には経済・商・文理の3学部から成り立つ部活です。(この3学部以外の人も加入できます)
先週は文理・商がブースで新歓を行いました。そして今週は経済がブースで新歓を行います。

 経済学部生に向けて説明すると本館B1階の食堂で4/19(火)、4/21(木)の2日間行います。
23日はフラワーレイはブースを開いての新歓は行いませんので気を付けてくださいね。

flo2.png

flo1.png

 これは先週開いた文理と商の勧誘ブースです。
学部間で温度差が激しいですね。申し訳ないのですが経済学部のブース新歓は下の画像の感じを想像しておいてください。

 各学部多くの軽音楽サークルがあると思いますので色々回ってみると各サークルの特徴が分かると思います。
自分に合った部活/サークルを見つけるためにも新歓ブースは隅から隅までチェックすることをおすすめします。

 また、経済学部では4/20(水)、4/22(金)に経済学部にある全軽音楽サークルが合同で新歓ライブを行います。
場所は本館7Fの防音室、フラワーレイの出演時間は両日とも12:50~13:15と15:20~15:45の2回です。
空いた時間があれば是非見に来てください。




②単独新歓ライブ

 こちらが先日行われた単独新歓ライブです。
場所は八幡山サークル会館です。新宿からちょっと行ったとこですね。

 実はこの新歓ライブ、設営から後片付けまですべて自分たちで行っています。
当日は朝早くから集合し、スピーカーなどの機材を運び込んでリハを行って本番を迎える、という手作りのライブです。
普段はライブハウス側に任せてしまっている仕事を自分たちでやってみるのも面白いもんですよ。おそらく他の軽音サークルにはない、自前のスタジオを持つフラワーレイならではの体験です。

 そして新入生の皆さんは昼過ぎに最寄りの八幡山駅、千歳船橋駅に集合となります。

flo3.png

 こちらが当日の集合場所の八幡山駅の改札前です。
八幡山駅も千歳船橋駅も改札は1つなので迷わずに集合できるかと思います。

 この後はフラワーレイ部員がサークル会館へ誘導し、少しの間お部屋で待機していただくことになります。
1人で来る予定の方もこの待機時間などに少し勇気を振り絞って周りの人に声をかけてみてください。
ここに来る人はみんな音楽が好きな人間のはずなのできっと仲良くなれるかと思います。

IMG_20160416_153533.jpg

 お待たせしました、ついにライブ本番です。
1日目にはアクシデントというかサプライズというか、まあ色々ありましたので2日目参戦の方もお楽しみに。

flo4.png


 そしてライブが終わり、最後に飲み会があります。
場所は八幡山駅のすぐそばの「やぐら」という居酒屋さん。参加費は1000円です!
この飲み会、なんと飛び入り参加大歓迎ですので行かないことになっていた方も行きたくなったらどんどん声かけてください。

DSC_0197.jpg

 自分の趣味を押し付ける形で申し訳ないのですが、この居酒屋さんは唐揚げが最高においしいです。
少しでも興味を持った方がいたらせっかくですので参加してみてはどうでしょうか。




 とまあ、単独新歓1日目はこんな感じでした。
やっぱり文章じゃ伝えきれないのでよかったら八幡山まで来てください。

 5/7にある単独新歓に行ってみたい!と思ってくれた経済生の方はまずは4/19、4/21に開く勧誘ブースまで来てください。
経済生以外の方はpleasure.teru@gmail.comにご一報ください。
また、Twitterもやっています。こちらの方がリアルタイムに返信できるかもしれません。

 それではみなさん、良いサークル選びを。
Secret

TrackBackURL
→http://flowerleiblog.blog115.fc2.com/tb.php/194-054a6d4e
